Google

ただ今小休止

スズキ・アドレスV100やハーレーで撮りに行った写真などは、「サイド4の激走」などに掲載しています。
お暇なら来てね♪

2007年10月24日水曜日

沖縄のオリオンビール・泡盛は罪


私は沖縄に5年間潜伏していました。



そのときよく飲んだのは「オリオンビール」と「泡盛(島酒)」です。

お陰で、脂肪肝になりましたW。


日が落ち、友達が集まると「オリオンビール・泡盛」で「ゆんたく」です。

寮でも「泡盛」は常備してましたW。


泡盛はありとあらゆるものを飲みましたね。

古酒から新酒(←表現としてあってる?)まで、飲んだことないのは店頭にないお酒だけ、という状態でした。


内地に戻ると、泡盛の種類があまりないことに愕然としました。

最近は種類が増えました。嬉しい限りです。


私が好きなのは、古酒でないものです。

癖がありまくりの、典型的な泡盛。

魅力たっぷりです。

むわ~っとするにおい。

米の凝縮した香り。

それを水割りにして飲む。

0 件のコメント:

(不本意ながら)少子化推進委員会