Google

ただ今小休止

スズキ・アドレスV100やハーレーで撮りに行った写真などは、「サイド4の激走」などに掲載しています。
お暇なら来てね♪

2007年12月23日日曜日

【私は仏教徒】クリスマス前に教会に…【心地よい空間】

高知市五台山竹林寺に参拝したあと、高知市中心部にある高知教会にいきました。


前の職場から目と鼻の先。


ほんとは写真だけ撮って帰るつもりでした。


が、入ってしまいました。
(いつもの好奇心ですW)


入ってすぐに事務室があり、女性に断りを入れ、中に入りました。


2階の礼拝堂を薦められました。


子供のクリスマス会(?)があり、礼拝堂には入らず1階の本棚で本を見てました。


そのとき、この高知教会の掲示板にありました。


~すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。~
マタイによる福音書11章28節


その言葉に、思わずなきそうになりました。

今のお寺にそういう優しさ、少なくないですか?

高野山には、「生かせ、いのち」といった看板があったように記憶してます。

が、そこいらにあるお寺さんは、開かれていますでしょうか?



どんな宗教でも、「他人を愛する」ということを掲げています。

みんな、他人を愛してますか?
(私は愛せないな)


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
サイド4の憂鬱・つぶやき・激走妄想」もヨロシク。

0 件のコメント:

(不本意ながら)少子化推進委員会